お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第30駅  ちょっとした感想


             !????!!!!???!





今日の『トッキュウジャー』は、久しぶり(?)の大和屋脚本。


そのストーリー展開はかなりカオスなものになっていました
☆今回の“駅名板”の研究☆
さて、いつもならもう少し感想を書くのですが、今回はそれよりも気になることがあったのでこちらに文字数をさきたいと思います。



              まずはこちらをご覧ください。


これは本日の『トッキュウジャー』の序盤にちらっと登場した、レッシャーたちが停車していた駅の駅名板です。


一見すると何の変哲もない駅名板ですが、これには元ネタがあると思われます。それは…。



大阪のなんばをターミナルとする、南海電気鉄道南海本線の駅名版です。


ではなぜあえて私がこれにひかれたのか?その理由は、つい先日「南海本線の特急にトッキュウジャーのラッピング電車が登場する」というニュースがあったからです。




申込日から考えて、おそらくこれが内々に決まったのは8月中旬~下旬頃。これなら今回の撮影の時点にもこのような「小ネタ」を仕込むことが可能だったと考えられます。


今回の駅名板が小ネタなのか、それともたまたまなのか?それはおそらくスタッフのみぞ知るところでしょう。





次回はハイパーレッシャーターミナルが登場。ごついデザインのレインボーライン総裁も登場するぞ!

 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第47話(最終回) ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A