お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

SUPERてれびくん ウルトラマンギンガ


           1冊丸ごと『ウルトラマンギンガ』大特集!
 
 
 
今日は「SUPERてれびくん ウルトラマンギンガ」の発売日です。
 
 
今回の目玉は、なんといっても「ウルトラヒーロー500シリーズ ウルトラマン(ウルトラマンダーク劇中カラーイメージver.)」の付録
 
 
リアラメ仕様になっており、かなり期待ができそうです。
 
 
それでは見ていきましょう。
 
 
 
 
 
まずは本の内容です。
 
 
発売されたばかりの本なので中身の写真は貼れませんが、劇場スペシャル2を除く『ギンガ』の各話の簡単なあらすじがメインになっており、その他劇中に登場したSDの仲間(別作品における初登場時のスチールなど)が掲載されています。
 
 
何気にちゃっかり最終回のネタバレもしちゃってますが、闇の支配者の正体は伏せられたままなので、ここら辺は配慮してくれたのかな…とは思います。
 
 
現時点では未使用の「ギンガサンシャイン」も、今後使うようで安心。
 
 
 
 
 

       続いて今回の最大の目玉、付録のソフビ人形です。
 
 
                  中身を開けると…。
 
 
 

これが今回の付録:「ウルトラヒーロー500シリーズ ウルトラマン(ウルトラマンダーク劇中カラーイメージver.)」です。
 
 
ソフビ自体はすでに発売中のウルトラマンの成型色違いのようなものですが、クリアレッドとつや消しダークグレーのカラーリング、そしてちりばめられた金ラメがゴージャスさを出しています。
 
 
塗装のムラもそれほどなく、いい感じです
 
 
 
 
 
 
最後に音声確認。
 
 
DXギンガスパークでライブサインをリードすると、「ウルトライブ!ウルトラマン・ダーク!」という音声が流れ、そのあと共通音声が流れました。
 
 
ウルトラマン・ダーク!」という時のドスの利いた声が、劇中でのダークライブをほうふつさせますねぇ~
 
 
 
 
 
 
さて、この「SUPERてれびくん ウルトラマンギンガ」のお値段は880円
 
 
ソフビが付録についてくるのは確かに魅力的ですが、本の内容自体はそれほど深い内容ではないので、「ソフビが欲しかったら買ってもいいんじゃないかな」と個人的には感じました。
 
 
ただ、この本は数少ない『ギンガ』リアルタイム放映中に手に入る関連書籍でしょうから、そう考えればこの本の希少価値は高いといえるかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2008年放送のトミカヒーローレスキューフォース』前期EDテーマ「ココロハコブ」です。
 
 
歌い方がミスチルそっくりだと言われる、TRIPLANEの曲。
 
 
この曲結構好きやったのに、なんですぐED変えてしもうたんや…。
 
 
 

                     R1マックスとR0。
          まさか藤岡 弘、さんが着装することになるとはねぇ。
         しかも、『レスキューファイヤー』にも出演しちゃってるし…。
 
 
 
          (通常アルバム版。TV edit版はニコニコ動画でどうぞ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!