お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第52話 ちょっとした感想


   なぜ田口トモロヲさんのゲスト出演が全然話題にならないのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリー上の最終回を終えた『仮面ライダーウィザード』。今回は特別編の前編です。
 
 
で、感想なんですが…。
 
 
が…。
 
 
今回の展開がカオスすぎて、正直言って自分自身の感想が自分でもよくわからないんです
 
 
 
あえて形容するなら、「お、おぅ…」という感じですね。
 
 
 
ところで、今回の集合編は過去ライダーに対しての理不尽な扱いもあまりなく、ここら辺は「さすが會川さん!」というべきなのでしょうか?
 
 
 
 
 
そして終盤では、新ライダーの鎧武も登場。
 
 

デザインコンセプトとしては「武士&フルーツ」ですが、戦闘スタイルとしてはどちらかと言えば武士というよりも戦国武将に近い感じですね
 
 
武士のように派手に立ち回って戦うのではなく、どっしり構えて敵を薙ぎ払うという戦い方に見えました。
 
 
ただ戦い方としては、あまり斬新なものとは言えませんね
 
 
それにしても、やっぱり無双セイバーはイクサカリバーに似ているなぁ…。
 
 
 
 
次回はウィザードインフィニティスタイルと鎧武のダブルキックが実現。
 
 
そしていよいよ、『ウィザード』真の最終回です。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送の仮面ライダー剣(ブレイド)』前期OPテーマ「Round ZERO~BLADE BLAVE」です。
 
 
いつもいつもオンドゥル語ばかりが話題になる本作。
 
 
最終回は結構感動した覚えがあります。
 
 
ブルースペイダーなどのラジコンバイク、欲しかったなぁ…。
 
 
 

     4人のライダー(中盤まで3人)が物語を作っていく『仮面ライダー剣』。
       森次晃嗣さんが悪の親玉だったのは、当時ショックでしたね。
         ちなみにこの4人の中だと、ギャレンが一番好きでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近スーパーヒーロータイムでは『鎧武』のCMばかり流れますが、新番組とはいえ通常よりもCM数が多いような気がします。
 
 
一体何を強いられているんだ、東映は…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!