お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第49話 ちょっとした感想


         もう主役は仁藤でいいんじゃないんですかね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回を含めおそらく残りあと3話となった『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
サバトが開かれ、東京大ピンチ!
 
 
それを救ったのはウィザード:晴人…ではなく仁藤攻介だった!
 
 
 
…あえて言おう。主役はどっちだ!?
 
 
 
本来主役であるはずの晴人は、笛木に捕まっていたとはいえサバト中に一瞬変身したのみ(それも強制)。
 
 
それに比べて仁藤は、ビースト&ビーストハイパーに変身して獅子奮迅の活躍(キマイラだけに)です。
 
 
ここ最近仁藤がさんざんな目にあっていたとはいえ、物語のクライマックスともいうべき「サバトの阻止」をサブライダーにやらせるのは、ちょっとなぁ…。
 
 
まあ、脚本の盛り上がり具合は良かったですが。
 
 
 
 
しかし、仁藤の体内からキマイラは去った…。
 
 
既に第52・53話(ディケイドなどが登場する特別編)にはビーストが登場することが判明しているのに、これからどうするんだろう。
 
 
 
そして、先述したとおり『ウィザード』はもうすぐ最終回。
 
 
笛木、そしてグレムリンの扱いはどうなるのか?
 
 
 
これからのお話のまとめ方に期待です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』挿入歌「瞬転!夢の戦士」です。
 
 
中盤以降、瞬転シーンで使われていた挿入歌。
 
 
やっぱり、「怒る!」の掛け声はイイですね~。
 
 

              第二次大戦中に造られた『メタルダー』。
「なんで戦時中に造られたロボットの名前が英語なんだ?」という指摘もありますが、
         実は「初号機 流星」という和名(?)があったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもう雨と雷がひどくてひどくて…。
 
 
インターネットもなかなか使えず、この時間に更新になってしまいました。
 
 
今更こんなに雨降られてもなぁ。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!