お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウィザード』、9月半ばまで放送延長決定!

次期新仮面ライダーの情報が来ない今日この頃。
 
 
どうやらその原因は、やはり以前からウワサされていた「ウィザードは9月半ばまで放送延長される?」ということが本当だからのようですよ!
 
 
 

 
 
 
ソースはこの募集要項。
 
 
拡大表示すればよりはっきりお分かりいただけると思いますが、「ウィザード第51話 9/15放送予定」と書かれています。
 
 
第1巻のDVDの初回特典に付属したDVD-BOXが全13巻収納できることから、おそらく放送話数は全52話になるのではないか…と思います。
 
 
 
ああ、だから今も通常回を放送しているのか…。
 
 
私の住む地域は甲子園中継で8月の2~3週間がほぼ確実に休止になるので、最終回直前のお話がリアルタイムで観れるようになるはありがたいです
 
 
でも、いわゆる“夏枯れ”状態が深刻化しなければよいのですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送の宇宙猿人ゴリ(宇宙猿人ゴリスペクトルマン)』OPテーマ「スペクトルマン・ゴーゴー」です。
 
 
番組タイトルが3回も変わった稀有な作品。
 
 
スペクトルマンって名前の響き、私は好きですよ。
 
 
ただ、そのストーリー内容がね…。
 
 

      基本的に2話完結でストーリーが展開された、『スペクトルマン』。
            『マグマ大使』といい『スペクトルマン』といい、
       金色のヒーローは複数話完結になるジンクスでもあるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般的な小中高生は、もう夏休み。
 
 
最近は夏休みを満喫している学生を横目に、大学に通っております…
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!