お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

チャンネルNECOの円谷プロ作品数は異常

「円谷特撮アワー」をはじめ、現在も多くの円谷作品を再放送しているCATVのチャンネルNECO
 
 
今度は『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』公開記念として、ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』ウルトラマン物語』を放送するようです
 
 
 

         公式サイト→http://m-78.jp/news/n-2322/
 
 
 
以前の『ウルトラマンサーガ』CS初放送のときも思いましたが、本当にチャンネルNECOって円谷プロと仲がいいですよねぇ~(もしくは円谷側の提案なのか?)。
 
 
CATVでも特撮の再放送が減少している近年、チャンネルNECOは数少ない「特撮作品も頻繁に再放送している」チャンネルの1つですね。
 
 
昔はファミリー劇場とかも精力的に再放送してたのに、今じゃあ『ドリフ大爆笑』の集中再放送ばっかりだもんなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送のシルバー仮面』挿入歌「戦え!シルバー仮面です。
 
 
OPに比べるとかなり軽快なテンポの挿入歌。
 
 
主演のシルバー仮面を演じるのは柴俊夫さんですが、彼は『ミラーマン』のパイロット版にも出演してるんですよね。
 
 
もし柴さんが『ミラーマン』に出演してたら、どうなってたんだろう…?
 
 
余談ですが、私にとって柴さんは「シルバー仮面」というよりも『西部警察PART-Ⅲ』に登場したタイショー(大将)こと山県新之助刑事の印象が強いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月発売予定の『トッキュウジャー』の可動アクションフィギュアは、3000円くらいするらしい。
 
 
う~ん、なんか高いような気がするが…。値段に見合うギミックはちゃんとついてるのでしょうか?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!