お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

多摩センターに、ギンガがやって来た!

※注意
今回使用しているイベント会場等の画像は、画像検索から引っ張ってきたものです。あらかじめご了承下さい。
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィーク2日目の今日。ガーデンシティ多摩センターに、『ウルトラマンギンガ』がやってきた…そうです。
 
 
「そうです。」となっているのは、もちろん私はこのイベントに行っていない、というより行けなかったからです(関西から東京へはねぇ…)
 
 
 
 
 
ではなぜ、行ってもいないイベントの話題を取り上げたのか?
 
 
それは決してブログのネタが尽きたのではなく、ツイッターなどを見ていると、どうやらイベントは大盛況だったらしいからです。
 
 

 

 
おお、盛り上がってる盛り上がってる!
 
 
どちらかと言えばウルトラシリーズ派の特撮ファンである私にとっては、この盛り上がりっぷりは嬉しい限り!
 
 
 
 
ウルトラマンギンガが、今後のウルトラシリーズ人気の再燃につながってくれたら嬉しいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送の特捜ロボジャンパーソン』EDテーマ「朝焼けのララバイ」です。
 
 
選曲理由は、個人的にこの曲の映像(ED映像)が多摩センターのパルテノン広場をきれいに映している…と思ってるからです。
 
 

         紫色のボディが印象的なロボット:ジャンパーソン。
      EDのでは、序盤に静かにパルテノン広場を歩く姿が印象的です。
 
 
 
 
 
 
 
いつも東京に行くときは、ワケあっていつも多摩センター(小田急側)には立ち寄るのに…GW中は東京に行く予定が無かった!残念!
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!