お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログ開設10周年!

f:id:bongore_asterisk:20230401102716j:image

画像は先日「ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ」で撮影したウルトラマンギンガ

 

 

 

本日2023年4月3日をもって、当ブログは、Yahoo!ブログから通算して開設10周年を迎えました!

 

とうとう2ケタの大台に乗った、当ブログ。「継続は力なり」というのは昔から言われていますが、いや、ここまでブログを続けられるとは、本当に開設当初は思ってもみませんでした。

 

 

 

10年間ブログを続けている中で、私の人生様々なことがありました。大学卒業、就職と地方赴任、首都圏への転勤、そして転職。その他、身内の不幸や元号の変更等々…。ブログ等では語れないことや、語っていないことを含めれば、結婚以外の若いうちに人生で経験する大半のライフイベントは潜り抜けてきたんではないかと思えます。

 

そんな中、改めて10年前の2013年4月(ブログ開始時)を、ブログ記事とともに振り返ってみると、当時は『ウルトラマンギンガ』の放送開始直前といったところ。そして何より、私はまだ大学生だったんですよね。つい2,3年前のことのように思い出せますが、刻まれた投稿日を確認すると、かなり前であることを思い知らされます。

 

そのほかの記事をいくつか見返してみると、とにかく毎日更新することを重視して、記事づくりに不慣れな感じがMAXですね(「今は上手いのか?」と訊かれるとアレだけど)。ブログ初めて最初の1年ちょっとは、twitterも始めていなかったので、「そうしたSNSに負けないような記事を作るぞ!」という妙な対抗心を燃やしていたのも、今となっては懐かしいです。

 

あれから10年。これからも、特に変わることなく、可能な限り、ブログ更新を続けていく所存です。

 

 

 

さて、当ブログはこれより11年目に突入。2ケタ台になったからって、何かスタンスを変えたり、特別企画をしたりする予定は現状ありませんが、ブログのアイコンであるゾフィーの画像は、変えようかなと思います。

 

思えばこのアイコン、Yahoo!ブログ開設時に必要だと言われて、慌てて作った急造品なんですよね。画質も粗いし、使っているゾフィーの画像は有名なものからの切り抜きだし、もっとオリジナリティーを出したものにしたいなぁ。

 

まあこれは、おいおい作っていこうと思うので、のんびりお待ちください。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/