お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

月間アニメディアを守りぬけ!


今回は、1か月くらい前に発売した「月間アニメディア4月号」の紹介記事です


アニメ雑誌なんかめったに買わない私。それなのに珍しく買ったのは、『シンカリオン』の特集記事が掲載されているからでした。






「編集長が『シンカリオン』好き」という理由で急遽ねじ込まれたらしいこの特集。この特集記事、実際にアニメディアのページの中に小冊子として半ばムリヤリ挿入されており、事前情報で言われていたこともあながちウソじゃない…のかもしれません


しかし小冊子とはいえ侮るなかれ。その中身はメインキャラクターのデザイン画が多数掲載されていたり、キャラデザを担当したあおのゆかさんのインタビューも掲載されていたりなど、『シンカリオン』ファンには必携ともいえる内容になっています


各キャラクターのデザイン画には、あおのさんの一言コメントがそれぞれ挿入。各キャラクターには、イメージしたものや事前に製作側から注文があったものなど、それぞれにいろんな経緯があったんだなぁということがわかります


あおのさん曰く、一番デザインに時間がかかり、何度も修正を重ねたキャラが三原フタバらしい。うーん、その時間をかけただけのことはあったと強く感じるぞ!!!!!





聴けば、「月間アニメディア」は今後も精力的に『シンカリオン』を取り上げていくとのこと。いつか表紙一面を飾るくらいにデカデカと掲載されてほしいなぁ。


そういえば、『シンカリオン』のデザイン画集とか出るのでしょうか。出てほしいぞ!






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A