お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ひと昔ロボ怪獣


本日より、いよいよ劇場版『ウルトラマンオーブ』に登場するトリニティーフュージョンサデスデアボリックのソフビ画像が公開されています


ヒーロー側の目玉であるトリニティーフュージョントリニティーフュージョンはさておき、やはり怪獣側で個人的に注目しているのはデアボリックです。


ロボット怪獣の要素と通常の怪獣の要素を併せ持ち、どちらか一方のカテゴリーというよりかは「半メカ怪獣」ともいうべきデザインをしているデアボリック


着ぐるみもロボット怪獣を意識した硬質なつくりではなく、一般的な怪獣のような「生きている」ことを意識したつくりに。


こういうブヨブヨの半ロボ怪獣というのは、以前も言いましたがなんだか70年代特撮の怪獣のような感じもします


発売日は2月の中旬。おそらく、BIGサイズソフビのオーブオリジンとほぼ同じタイミングでの発売でしょう。


今日はファミマで前売券も押さえてきたし、映画が楽しみだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1963年8月公開の映画『マタンゴ』メインテーマです。


謎の孤島において増殖し、主人公たちをいろんな意味で苦しめるキノコ「マタンゴ」を描いた、知名度抜群のホラー特撮映画。


映像はかいつまんでみたことがありますが、やっぱり本編はフルでまだ見たことないですね。だった、子供の頃怪獣図鑑で呼んだ天本さん演じるマタンゴがキモすぎてトラウマになったんだもん…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A