お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

♪獅子の瞳が輝いて~ \星司さ~ん!/

今日は「ウルトラフュージョンカード」新弾発売日。先週発売されたオーブオリジンのBIGサイズソフビと合わせて買おうと思ったら、ここ数日の赴任地の田舎の悪天候の影響で商品在庫が壊滅しており、結局購入することができませんでした



その代わり、行ったお店でウルトラマンシリーズダイキャストスイング」のガチャガチャを発見。2回回してきました


ダイキャストを贅沢に使い、第2期ウルトラシリーズの各アイテムを商品化したシリーズ。さて、何が出たのでしょうか(1個はもう透けてますけど…)。






今回引き当てたのは、ウルトラマンレオ』のレオリングと、ウルトラマンA』のエースリング(夕子ver.)でした。


レオリングは制作側も猛プッシュしており、ダイキャストにプラスしてクリアパーツも使用している超豪華仕様。どうやらレオリングは「カプセルが紫色」で「中の商品がビニールでぐるぐる巻き」という仕様で固定されているらしく、家に帰って開封して大歓喜でした


エースリングは星司ver.もあり紛らわしいですが、造形の細さから見て今回引き当てたのは夕子verの方でしょう。


どちらとも造形・塗装ともに文句なし(塗装はもともとそんなに多くないけど…)。玩具価格が高騰しつつある昨今、このクオリティでガチャガチャとはいえ税込300円とは、なかなか良心的な価格設定だと考えられます。


開封して写真撮影後、さっそく指に装着。


レオリングの方はダイキャストの使用量が多いからか、少しずっしり目の感触。そしてこれをつけると、やっぱり必然的にレオの変身ポーズをとりたくなる!


結局、部屋で静かに何回もレオの変身ポーズをとっちゃいました…


一方エースリング(夕子ver.)は、サイズ面もオリジナルを意識してるのか少しサイズが小さめ。私は体のわりに手が小さい方ですが、それでも少しはめにくいと感じました。


そしてこれをつけてると、今度は星司ver.のエースリングが欲しくなる―





制作側がtwitter等で猛プッシュするほど、その出来もクオリティもかなり高い「ウルトラマンシリーズダイキャストスイング」。

1回当たり300円と通常のガチャガチャに比べれば少し高いですが、見つけたら即回してみる価値は間違いなくあると、自信を持って言えますね。








今日の動画紹介◎


今日ご紹介するのは、1992年放送の恐竜戦隊ジュウレンジャー』挿入歌「大獣神のうた」です。


ジュウレンジャーの第1号ロボではあるものの、ロボットではなくあくまでも文字通り「神」という設定でストーリーを何度も(?)引っ掻き回した大獣神のテーマソング。


なぜか合唱曲のような感じで作られているこの曲。最初は違和感がありますが、聴いてるとその雄大さのおかげでだんだんそんなこと感じなくなってきます。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A