お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第1話 ちょっとした感想


唐 揚 げ お 化 け






番組は変わって、新番組:『仮面ライダーエグゼイド』です。


ゲームと医者をコンセプトとした新たなるライダー。随所に『カブタック』や『ロボタック』、そして歴代平成ライダーへのオマージュがありましたね





第1話としては、おおむね構成は問題なし。世界観の説明をアスナの言葉に振り切ることでまとめ、一方で戦闘シーンは永夢が説明書を読まない天才ゲーマーという設定の下に、戦闘をつないでいます


個人的にはレベル2よりレベル1の、「いかにも現実世界にファミコンゲームが出現した世界観」の戦い方が好き。でも、のちのちこういうのも無くなっていくんだろうなぁ…。


今作はCGに予算をかけるため、イグアナゴーストライカーのような巨大武器は排除したとのこと。でも、その割には少し安っぽいような


そして、全体的なテイストから感じる『鎧武』臭。制作側もバンダイも、玩具の売上面等で『鎧武』の再来を狙っているのでしょうか。





次回から早くもライダーバトルが勃発!いや、そんなことする前に患者を救ってくれよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の電光超人グリッドマン』使用BGM「電光雷撃!グリッドマンソード」です。


提供クレジットでのBGMでも使用されていた(はず)、『グリッドマン』の中でも有名なBGM。


グリッドマンソードは剣としての機能はもちろん、剣の時は盾も付属し、合体させて斧形態にもできるのがカッコいいですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A