お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第135話 ちょっとした感想


今回の『新ウルトラマン列伝』は、『マックス』のアントラー登場回。初めてアントラーが街中で暴れた回でした


でも、本放送時存在した序盤のゴジラVSガメラのソフビブンドドシーンはカットされていましたね。





今回は深夜の設定と言うことで、ラボチームのみんなは大地を除いて未登場。代わりにエックスが久々にデバイザーとして登場しました。


アントラー登場回は『マックス』でも本格的な市街地戦闘回でもありますが、やっぱりミニチュア1つ1つの出来はちょっと雑でしたね…。





終盤ではやはり劇場版のネタバレ映像を放送。ですが、特に初公開の映像はありませんでしたね(ほぼ予告編の映像流用)。






次回から2週にわたって『ウルトラファイトビクトリー』の分割放送。思えば、本放送からもう1年近く経つんですね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』イメージソング「私だけのぬくもり」です。


デカレンジャー』関連の楽曲にしては、かなりしんみりとした曲調で構成された歌。


なんとなく時代劇を連想させるようなメロディですが、何に使われる予定だったのでしょうか?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A