お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第96話 ちょっとした感想


通販で購入可能ないつもの丸椅子






今回から『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』の分割放送に突入。


ウルトラマンゼロがナビゲーターに復帰し、アリサとゴウキは怪獣紹介コーナーのみの登場となりました





分割放送1回目となる今回は、構成の都合上ゼロよりもヒュウガ&レイの活躍が多め。


相変わらずペンドラゴンは変態飛行&脅威の耐久力を発揮していましたね。


一方ゼロは序盤のニセ・ウルトラ5兄弟との戦闘シーンで主に活躍。でもこの頃は、まだ“ゼロの巨大感”がイマイチ感じられないような気もしました






一方『ウルトラファイトビクトリー』では、ナイトティンバーとシェパードンSDの力によりシェパードンが復活!


キラートランスの種明かしなどの見どころもありましたが、やっぱり最後のあのシーンがすべてを持って行ったという感じでしたね





次回は当然ながら分割放送2回目。ダークロプスゼロもようやく登場。


…この世界、あまりにも時空のひずみっぽいものが多すぎないか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の電脳警察サイバーコップ』挿入歌「追憶のジュピター」です。


『サイバーコップ』の主人公:ジュピターのテーマソング。


セーラームーン』などの影響で“ジュピター=緑”というイメージがありますが、『サイバーコップ』でのジュピターの色は赤何ですよね~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A