お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

トミカショップオリジナル メルセデスベンツ SLS AMG


本日は、ネットを含むトミカショップ4店舗でのみ限定発売されているトミカショップオリジナル メルセデスベンツ SLS AMGのご紹介です


この前東京に行ったときに、東京駅一番街にあるトミカショップ東京店で購入。


大阪のトミカショップでも購入できるのですが、やっぱりここで押さえておこうと思って購入しました






箱から商品を取り出してみると、こんな感じ。


ボディやメルセデス・ベンツのロゴはゴールドに塗装されており、両側ドアには「TOMICA SHOP」のロゴが印刷されています。


ホイール部分もゴールド塗装が施されており、通常のトミカとは違う“特別感”をより強調しています。






ギミックは通常版と同じく、サスペンションと両側ガルウイングドアの開閉。


やっぱり、トミカガルウイングの開閉が楽しめるのは衝撃的ですね~


私が子供の頃のトミカは、ガルウイング車両はドアの開閉ギミックがありませんでしたからね。






最後に、トミカショップ限定盤と以前購入した通常版を比較してみました。


大きな違いは塗装だけなのに、「こうも印象が変わるのか!」という感じですね。


この「トミカショップオリジナル メルセデスベンツ SLS AMG」は、現在もトミカショップ各店で発売中。


興味がある方は、一度探してみてはいかがでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』挿入歌「超力合体!! オーレンジャーロボ」です。


大戦隊ゴーグルファイブ』以来、13年ぶりに渡辺宙明さんが作曲された戦隊ソング。


音楽や歌詞はやはり90年代っぽくなっていますが、どことなく80年代っぽさも感じる曲ですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A