お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第31話 ちょっとした感想


                物語もとうとう佳境へ…!
 
 
 
 
『サーガ』分割放送も、とうとう折り返し地点に入りました。
 
 
今回はドラマパートが中心で、戦闘シーンは序盤のコスモスの小型円盤(?)撃墜シーンのみという、子供たちにとってはちょっと退屈な回だったかもしれませんね。
 
 
今回の最大のポイントはチームUの正体ですが…、これに関しては劇場で観たときにも「そう来たか!」と思いましたね。
 
 
震災直後で誰得なのか全く理解できない自粛ムードの中で、あのような重いテーマを持ってくるとは、円谷プロもなかなかやりましたね…。
 
 
 
 
 
 
 

 

                そして『大怪獣ラッシュ』。
 
 
『サーガ』の方が戦闘シーンがほとんどなかったのに対して、こちらは戦闘シーンも多いうえに個々の見せ場もちゃんと用意されているなど、個人的には『大怪獣ラッシュ』のCGムービーの中では最高の出来ではないかと感じました
 
 
最後のガルムがエネルギーチャージしたまま武器をアントラーに投げるシーン、あれはカッコよすぎて身震いしましたね。
 
 
 
 
次回はどちらとも展開はクライマックスへ。楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送『有言実行三姉妹シュシュトリアン』挿入歌&第31話OPテーマ「Today is the Day」です。
 
 
90年代の東映特撮によく見られた、音源はそのままに歌詞を英語化した英語版主題歌。
 
 
ニコニコ動画で配信中の『ちゅうかないぱねま!』の後枠がこの作品になるって本当なんですかね…?
 
 
 
 
 
 
 
 
キカイダー』の映画版の公開が、ついに決定したらしい。
 
 
観に行くかどうかは…まだ分かりませんね。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!