お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第33話 ちょっとした感想


               一体どっから来たんだ…?
 
 
 
 
ウルトラマンサーガ』分割放送も今回が最後。
 
 
今回はウルトラマンサーガの活躍やウルトラ兄弟の活躍など、見逃せないところが多い回でした。
 
 
今回のDC版で追加されていたのは、ウルトラ兄弟の戦闘シーンとゼロが宇宙へ帰還するシーンでしょう。
 
 
 
今回観てわかりましたが、バンダイに怒られたものの公開時にウルトラ兄弟戦闘シーンをカットしたのは賢明な判断でしたね
 
 
サーガが登場したと思ったらいきなりどこからともなくウルトラ兄弟が現れ、すぐに変身してあっという間に怪獣兵器を倒しちゃう…。
 
 
これじゃあ完全に『サーガ』の世界観を壊してますし、何よりウルトラ兄弟たちがタイガたちのいる地球に来れた理由付けも特にされていません。
 
 
戦闘シーンだって先述したように短く、怪獣兵器と対峙した後ほとんど格闘を含まず必殺技であっという間に撃破してしまっています。
 
 
これでは「ウルトラ兄弟たちですらあんなに簡単に倒せる」→「サーガも当然倒せるだろう」→「ウルトラ兄弟たちが登場した意味は?」となり、疑問が生じてしまいます。
 
 
なのでやはり、このシーンはカットして正解でしたね。
 
 
 
 
 
次回は『ウルトラゼロファイト』第1部特別総集編。
 
 
第1部をやるということは、当然第2部の総集編もやるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年初回放送のシャクティマーン』主題歌です。
 
 
1997年~2005年まで放映され、全話数は500話近くあるといわれているインドの国民的特撮作品。
 
 
私はこの作品を『世界まる見え』の特集で知りましたが、インドの子供たちにこの作品が支持されているのを観て、「ああ、彼もまた立派な特撮ヒーローなんだな」と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!