お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『トッキュウジャー』のキャスト

1月1日からいきなりのネタバレ記事です。
 
 
来月16日より放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』のメインキャストが判明しました!
 
 
 

     ああ、なんかかなりフレッシュな感じがするキャストですね。
 
 
横浜流星さんは『仮面ライダーフォーゼ』に出演されていましたが、それ以外の方々は初めて見ましたね(私は特撮に限らずドラマを観るのも趣味なのに…)
 
 
平牧さんがメガネをかけたまま写っているということは、1991年放送の『鳥人戦隊ジェットマン』のイエローオウル:大石雷太以来2人目、1996年放送の『激走戦隊カーレンジャー』のブルーレーサー:土門直樹を含めれば3人目の「メガネ戦士」ということになりますね。
 
 
あと、トッキュウピンク:カグラ役の森高愛さんが、どう見ても『仮面ライダー鎧武』に出演中の志田友美さんとダブって見えるなぁ…。
 
 
ツインテールや顔の輪郭といい、彼女らの顔は似ているような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』OPテーマ「君の青春は輝いているか」です。
 
 
このブログ開設時から、「もしこのブログが年明けまで続いたら、この曲を1/1に取り上げてやろう」と思っていました。
 
 
さあ、正座して正月早々自分の人生を見つめなおそう!
 
 
 
 
※ブログの画像容量制限の関係上、本日より今日の特ソンコーナーの画像掲載&ミ  ニコーナーを廃止します。ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
明日は新年初の『新ウルトラマン列伝』。放送はあさ7:00~!
 
 
皆で忘れずに視聴&録画しよう!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!