お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

なんてこった、こいつはミニプラになるぜ! Part.1


ほぼ1か月周期で来る『キュウレンジャー』のミニプラ発売。今回は、先月末に入手した「ミニプラ ギガントホウオー」のご紹介です


追加戦士:ホウオウソルジャーの単体ロボだったので「全4種類くらいかな…」と思ってたら、全6種類でびっくり仰天。月末のイオンモールの5%オフセールでちょっと安く買えたのが救いでしたね


現段階ではまだ組み立てていないのですが、パッケージを見る限りそれぞれの箱にパーツが混ぜられて入っているので、組み立てるのには難儀しそう。でも、パッケージ裏のホウオウボイジャーやキュータマジンの姿を見てると、組み立てる意欲がわいてきます


そういえば、今月は劇場版の公開に合わせてケルベロスボイジャーのセットが発売されるみたいだけど、どうしようかなぁ。さすがにスルーするかなぁ。





さて、例によってこの「ミニプラ ギガントホウオー」も、順次紹介予定。でも、組み立てきるのはいつになることやら…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「カーレンジャー輝く」です。


イントロや間奏も長く、『カーレンジャー』の楽曲の中でもちょっと毛並みが違うような仕上がりの曲。第39話で流れたことになってるけど、あんまり記憶に残ってないなぁ…。


歌っている高尾直樹さんは、同じ『カーレンジャー』では「白バイ野郎シグナルマン」も歌っているお方。こちらの方が有名ですかね。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A