お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第9話 ちょっとした感想


         カラス>順位が1位のアーマードライダー
 
 
 
 
虚淵さん曰く「衝撃の事実が明かされる」と言われていた、『仮面ライダー鎧武』第9話です。
 
 
今回は鎧武のナギナタ無双スライサー(通常版&イチゴロックシード版)、龍玄のドラゴンショット、そして今までに比べて「今回から本気出しました」とも見受けられるようなアクションのキレ具合など、観ていてまあまあ楽しい回でした。
 
 
新たに予算が下りたのかな?
 
 
 
 
ギャグシーンがちょっと狙いすぎた感じは否めませんでしたが、役者さんたちもがんばってるなぁと感じました。
 
 
 
そして明かされた、インベスの正体。それは―人間?
 
 
…って、この展開は虚淵さんの脚本ではありがちだといわれている展開じゃないですかぁ~
 
 
本当にこの人って、こういう展開にするんだなぁ…。
 
 
 
 
次回は今まで登場した全アーマードライダー総出演!そして、ついに「新型」(貴虎:談)の変身ベルトであるゲネシスドライバーの謎も明かされるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1954年公開の映画『ゴジラ』より「ゴジラのテーマ」です。
 
 
これを聴けば、誰もがゴジラを思い浮かべる…それくらい有名な曲です。
 
 
「♪ゴジラ ゴジラ ゴジラがやってくる~」というのは、正式な歌詞なのでしょうか?
 
 
 

                  ゴジラと対峙する自衛隊
  『ゴジラ』はかなり怪奇色が強く、怪獣パニック映画ともいえるかもしれません。
             アナウンサーの実況中継シーンがトラウマ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はメガネの修理のために某メガネ店へ行ったら、交代の時間だったからか、メガネをかけてない店員さんがいました。
 
 
メガネ店の店員の中には、伊達メガネをしている人もいるのね…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!