お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

よい子は見ちゃダメ!…なのに

今更感が漂う情報ですが、『アキバレンジャー シーズン痛』の公式サイトにて第5痛~第8痛までのゲストキャストが発表されました。
 
 
そのメンバーは…
 
 
 
 
 
 
これはまた特撮ファンの好奇心をくすぐるキャスティングですねぇ~
 
 
坂本浩一さんは監督ですし、田中さんや草尾さんはかつての東映特撮作品で活躍された名声優。
 
 
長澤さんや橋本さんは過去の作品にも出演された経験がありますし、岡本さんや和田さんはシーズン1でいう新堀和男さんポジションでの出演になるんでしょうかね~。
 
 
長澤さんが出演されるってことは、『ハリケンジャー』の大それた力のお話もやるのかな?
 
 
 
 
 
 
ところでキャスト欄に「鈴木福」という気になる名前が。
 
 
あの有名子役の鈴木福だと~!?
 
 
「良い子は観ちゃダメ!」なのに子役を出していいのか?
 
 
 
 
 
 
…とツッコんでみましたが、実は鈴木福君は2010年放送の深夜特撮番組古代少女隊ドグーンVへのゲスト出演という前歴がありますので、個人的にはあまり違和感がないです。
 
 
 
 

              これが『古代少女隊ドグーンV』である。
              ちなみに私は…録画して観てました
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1967年放送の『仮面の忍者赤影』OPテーマ「忍者マーチ」です。
 
 
今週から『赤影』が東映特撮Youtube officialで配信してるなんて知らなんだ…。これは観なければ。
 
 
 
 

                     「赤影、参上!」
忍者の物語なのにUFOや怪獣などが登場するのは、当時の怪獣ブームの影響なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
明日からGWだ!やっと休めるぜ!
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!