お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.19 ちょっとした感想


お目めパッチリ、今日からモテモテ~!





放送休止を挟んだ今回の『キュウレンジャー』は、アルゴ船復活のための最後のカギ:リュウコツキュータマをめぐる回


今回の展開を見るに、スコルピオの退場も近い…のか?





ラシンバンキュータマの導きにより、キール星へやってきたラッキーたち。そこはダイカーンのオメーガが支配してる星でしたが、割と苦労せずにオメーガの一時撤退させることに成功。ラッキーたちはそこで、森の伝説を聞かされます。オメーガは途中、カメレオングリーンのチョウコクグキュータマの攻撃により顔が変化。お目めパッチリになります。この演出のために、わざわざ顔を2種作ったのか…


森でリュウコツキュータマを守るエリスに出会ったラッキーたち。独特な性格で話すのに苦労しつつも、リュウコツキュータマを見つけ出すことに成功。しかしここで、スコルピオの邪魔が入ります。エリスはお姫様気質で部類のイケメン好きという感じ。スパーダがタイプだったらしく、訊かれたことにホイホイ答えます。よくこれで何百年もリュウコツキュータマ守ってこれたなぁ。


凶暴化したオメーガを、そしてスコルピオを止めるため、二手に分かれるキュウレンジャー。オメーガの方は何とか倒しますが、スコルピオはタイヨウシシレッドの攻撃に苦戦するも、エリスを人質に取るなどの方法でリュウコツキュータマを奪い去ってしまいました。前回登場しなかった分、今回は2回もタイヨウシシレッドが登場。スコルピオの戦闘では『ゴーグルファイブ』のようなスロー再生を使用した戦闘巨大ロボ戦でのゴールド・シルバー活性化など見どころ満載でした。特に前者は非常にカッコよく仕上がっており、またこういった演出を観たいなぁと感じましたね


同じ頃、オリオン号からホキュータマとラシンバンキュータマを持ち去ったスティンガー。彼の心にあるのは、後悔と兄を倒す意思。サソリキュータマもセイザブラスターも置いていった彼に、勝ち目はあるのか―?





スティンガーとスコルピオの一騎討ち、そして駆けつける小太郎!次回はチャンプを除く全員出撃回か?でも、スコルピオが退場しそうな雰囲気はないんだよなぁ。







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第36話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A