お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ひみつの超必殺技!

劇場版『ウルトラマンオーブ』まで、早いものであと1か月半くらい。『ゼロ the chronicle』の合間を縫って、続々と商品情報が公開されています。


ソフビの情報は扱ってるくせに、「そういやオーブスラッシャーの玩具の情報見かけないなぁ…」と思ってたら…






公開されているではないか


公開されているではないか


どうやら私の情報収集能力が足りなかったようで、情報自体はとっくに公式ページで公開されていたようです


ご丁寧に遊び方までキッチリ載せられており、どうやらメインギミックは歴代ウルトラマンのマークがあしらわれたラインのスライドタッチによる攻撃変化の模様


さらにエクスラッガーのようにボタンを押して刃先を伸ばし、必殺技を発動することもできます。


ここでちょっと注目したのは、「トリニティウムシュート」以外の必殺技の名前が伏せられている点。順次児童紙などで公開されていくのでしょうが、今のところ伏せているのはサプライズのためなのでしょうか?


発売予定日は2月下旬。例年通り土曜日に合わせてくるとすれば、おそらく2月25日が正式な発売日となる可能性が高いでしょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の電脳警察サイバーコップ』使用BGM「ZAC」です。


タイトルからもわかる通り、ジュピターたちが所属するZACの活躍シーンなどで使われたBGM。


シン・ゴジラ』に味をしめたのか、続編を作る気マンマンでいるらしい東宝。その情熱を、ちょっとはテレビ特撮方面にも向けてほしいな…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A