お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

本当の闘いはこれからだ

ウルトラマンオーブ ジ オリジンサーガ』のムックでの情報から、数日前から出回っていた「ウルトラレプリカ第3弾」の情報。


私は変身アイテムということで、『帰ってきたウルトラマン』より郷秀樹隊員の白手袋ではないかと予想していましたが、どうやらその予想はハズレたようです






堂々のウルトラレプリカ第3弾は、ウルトラマンダイナ』より「リーフラッシャー」です!


平成ウルトラシリーズ第2作ということで、順当な流れでの商品化となるリーフラッシャー。まあウルトラアイなどには音声ギミックが搭載しづらいので、そういった面でのチョイスというのもあるのでしょう。


本日公開されたサンプル商品画像は、劇中のものよりもだいぶ明るめ。つるのさんから当時のプロップを借りて制作したといいますが、本当に成功に作ってあるのかな…?


詳細情報は来月下旬に解禁。スパークレンスの時のような波乱だけは勘弁だなぁ。


参考:公式ページ→http://p-bandai.jp/item/item-1000111718/








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』挿入歌「闇の狩人~妖魔のテーマ~」です。


今日は、『ジライヤ』放送開始29周年の記念すべき日らしい。次作『ジバン』でもそうですが、敵側のテーマソングも主題歌歌手である串田さんが歌うのね…。


いい加減『ジライヤ』のDVDもほしいところ。でも、ポンッと買えるほどそこまでお金の余裕はないなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A