お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アニメディアのルーレット


今回は、先月中旬に発売されたアニメディア2018年5月号』の、『新幹線変形ロボシンカリオン』関連記事の感想記事です。


4月号あたりから『シンカリオン』の特集に気合を入れ始めている『アニメディア』。5月号は『シンカリオン』のためにきちんとページが割かれており、アフレコ現場のレポートなどが楽しめました






前月号のように急遽企画されたものではないからか、誌内での『シンカリオン』の扱いはグレードアップ。カラーページでのアキタ×シノブのイラストとハヤト×アキタのインタビューそのイラストの特大ポスター第14話のアフレコ現場レポート、さらにはおまけ付録としてメッセージカードがついてくるなど、情報量はかなりのものでしたね


中でも個人的に一番楽しめたのが、アフレコ現場レポート。発売日の直前に放送された第14話のアフレコの様子がマンガ化されており、実際の収録現場の雰囲気が感じ取れる内容になっていました


シンカリオン』の収録現場は雰囲気がよさそうですが、アズサ役の竹達彩奈さんはこの時インフルエンザでダウン。アズサが劇中での登場が少なかったのは、中の人が忙しいだけでなくこういった事情もあったからなのでしょうね。


おまけ付録としてメッセージカードがついてきましたが、実際に使用するには少し小さめな印象。拡大コピーなどをしたほうがよさそうですね。まあ、私は切り離さずにとっておきますけどね!!





シンカリオン』関連ではいち早くその内容等を取り上げた『アニメディア』。とうとう6月号では、ハヤトたちが裏表紙に進出だぁ!


裏表紙のイラストだけでわくわくさせられるなぁ。一体どんな特集が組まれてるんだろう?










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A