お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第6話 ちょっとした感想


「タ~イプ・ワイルド!」





仮面ライダードライブ』、今回は新タイプ:「タイプワイルド」&トライドロン(タイプワイルド)の初登場回!


また、ドライブの謎の1つも新たに明かされましたね。




前半はドラマパートが中心でしたが、やっぱ「その結論に至るまでのシーンを省きすぎかなぁ…」と感じるところがありましたね。


公安のあの人にそういう事情があったと言う結論に持っていきたいのならば、第5話の時点で何らかの形で臭わせてほしかったですね。いきなり真実(?)を解明してしまっては「そういうことだったのか!」と言う感動が薄いです。




ドライブ タイプワイルドへの初変身シーンは、変身時のセリフも含めて非常にカッコよく仕上がっていたと思います。魔進チェイサーとのバトルもかなり良かったです。


でもその分、ロイミュードとのバトルがイマイチ盛り上がりませんでしたねぇ…。




次回のゲスト出演者は内野 謙太さんと永岡 卓也さん。


双方ともに特撮経験者であり、平成仮面ライダーシリーズでは2度目の出演となりますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「くる!クルマジックパワー!」です。


歌詞付きとしては劇中で1,2回ほど使われた(はず)の挿入歌。


はっきりと聞こえる子供コーラス、妙にテンポが速く明るい感じの音楽と歌詞は、ある意味『カーレンジャー』らしいのかもしれませんね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A