お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

小さな夢で一歩踏み出せ!『ウルトラマントリガー』OP&ED CDセット

f:id:bongore_asterisk:20220706224642j:image

今回は、Amazon限定で発売された、「特撮ドラマ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』オープニングテーマ「Trigger」【ウルトラマン盤】&第1クールエンディングテーマ「なないろのたね」セット(連動購入特典:CD収納BOX付)(複製サイン&コメント入りL判ブロマイド付)」のご紹介です。

 

タイトルはやたら長いですが、要するに『ウルトラマントリガー』のOP「Trigger」と前期ED「なないろのたね」の各CD同梱セット。ただし、単なるセット売りではなく、特典として2枚収納可能なケースと、複製サイン入りプロマイドがついてくる形になっていました。


f:id:bongore_asterisk:20220706224702j:image

ちなみに、収納ケースにCDを詰めると、こんな感じ。思ったよりもスッキリまとまっていました。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220706224721j:image

セットの中身はご覧のとおり。CDそのものには特に特別な仕様はなく、「Trigger」についてはウルトラマン盤が、「なないろのたね」は通常盤が入っていました。

 

それでは、各曲を聞いてみましょう!

 

「Trigger」については、以前からtwitter等でも語っているとおり、「ウルトラシリーズ」のOPとしてトップクラスの爽快感と完成度を誇る出来。先行でiTunesでDL購入して以降、今でも頻繁にヘビロテしており、個人的にもお気に入りの曲の1つです。いやあ、まさにこの楽曲は、「ニュージェネレーションヒーローズ」が生み出した傑作OPの1つと言えるでしょう。

 

やっぱり、「♪Ready to pull the trigger 燃える闘志 沸き起こして~」以降のサビの素晴らしさは異常。次作にして今週末放送開始予定の『ウルトラマンデッカー』のOP「Wake up Decker!」も爽快感にあふれているので、こちらにも激しく期待したいところです。

 

「なないろのたね」のほうは、このCDで初めてフルを聞くことに。1番まではTV本編でも聞きなじみがありましたが、2番になってからどんどん転調していくのには驚かされました。最近の「ウルトラシリーズ」系の楽曲って、OPもEDも、1番と2番で曲の印象が変わるものって結構多いですよね。

 

歌詞についても、集中してよく聞いていると、なかなか『トリガー』という作品に合わせているなぁという印象。2番の歌詞のほうが、より『トリガー』の世界観に合っているような気がしましたが、途中で音程がどんどん変わっていくので、EDに起用することができなかったんでしょうね。

 

なお、「Trigger」も「なないろのたね」も、YoutubeでMVが公式よりアップロード済み。これらも要チェックだ!


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

『トリガー』をドラマ本編とともに、間違いなく盛り上げてくれた、これら楽曲。今週末より始まる『ウルトラマンデッカー』(大事なことなので2度目)も、それに負けないくらいの熱量と爽快感のあるOPとEDが展開されています。

 

『トリガー』の要領でいくなら、大体7月末にとりあえずDL販売が始まって、同時期8月上旬までにCDも発売されるって感じかなぁ。どんな特典やMVが出てくるのか、楽しみだ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter&Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/