お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ』にTVアニメ化の機運を見た!


www.youtube.com

今回は、4月22日よりYoutubeで配信が開始されている、『トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ』の第1話感想記事です。

 

今年7月より本格的に玩具展開される予定の『ジョブレイバー』が、一足お先に短編アニメとして登場。約6分ほどのものでしたが、単なる玩具販促のオプション用アニメとは思えないほどの気合の入りようだと感じました。そして、動いてるジョブレイバー、なかなかカッコいいんじゃな~い?

 

 

 

物語の大まかな流れは、人間のパートナーとしてすっかり普及したロボ:ジョブロイドと、それと専用マシンが合体して誕生するジョブレイバーが、街で起きる事件を解決するというもの。ジョブロイドは本来暴走をしないもののようですが、何らかの事情で悪事を働く者、あるいは本来のプログラミングとは異なる動きを見せる者もおり、これが物語の謎につながっています。

 

肝心要のジョブレイバーの活躍は、そのCGはかなりヌルヌルしているものの、良く動いていていい感じ。確かにこれなら、ちびっ子たちのハートをつかめそうです。

 

そして何より注目したいのが、わずか6分のアニメにもかかわらずオリジナルOPが用意されていたり、声優陣もなかなかの人たちがそろっていたり、この配信アニメと連動する形で玩具ギミックの紹介が行われたりと、単なるネット公開用の販促アニメにしては、割と力が入れられている点。これはもしかすると、本当に7月あたりから毎週日曜あさ9時45分のテレビ大阪系全国放送枠でのアニメ化を企画している可能性が高いのではないでしょうか。6分間でこれだけドラマ展開ができるのなら、15分枠でも十分販促とお話を両立することができそうです。

 

 

 

 

まだ、わずかな玩具情報とアニメが1話だけしか公開されていないものの、今後の展開にますます期待がかかる『ジョブレイバー』。私としても、この作品の情報は引き続き追いかけていきたいなと思います。

 

タカラトミーが何をどう考えているかは、当然今の段階ではわからないけど、私はやっぱり、全国放送のアニメ化狙ってるんじゃないかなぁと思いますね!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter&Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/