お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

体感せよ!ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ

f:id:bongore_asterisk:20220323164057j:image

今回は、3月19日から4月3日までの期間、東京スカイツリーの東京ソラマチ内で開催されている「ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ」のレポートです。

 

例年開催されている東京ソラマチでのイベントが、今年も開催。今回こそは行こうと思いつつも、いつ行くか日程を考えあぐねていたのですが、ふと混雑状況を確認すると、昨日の時点で今日の枠が全部空いていることが判明。善は急げということで早速行ってきました。

 

いやあ、今は有休消化期間中だからね。混雑を避けてゆっくり観覧するためにも、平日は有効に使いたいなと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

なお、本イベントと関係の深い『ウルトラマントリガー エピソードZ』のレビューは↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

また、前回イベント(ウルトラヒーローズEXPO 2022 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ)のレポートは↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220323164202j:image

「ウルサマ2021」や「ニューイヤーフェスティバル」とは異なり、今回は展示とウルトラショットが主で、ステージショーはなし(代わりに、バロッサ星人と当日のサプライズゲストとの寸劇がある)入口から入場すると、会場内の大部分が展示エリアで占められていました。

 

展示されているものの多くは、『エピソードZ』や『ウルトラマンクロニクルD』、およびこれから配信される『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』にかかわるもの。現行作品を意識した展示になっていましたね。


f:id:bongore_asterisk:20220323164219j:image

f:id:bongore_asterisk:20220323164225j:image

GUTS-SELECTやストレイジ・イグニスの各装備品や、超古代遺跡のミニチュアセットなど、目を引く展示が多かった中、最も目立っていたのが、『エピソードZ』に登場する「イーヴィルトリガー」と「ウルトラマンゼット レッドダメージ」。どちらも柵はあったものの、かなり間近でそのスーツを観察することができたため、これらが観れるだけでもかなり満足度の高いイベントでした。


f:id:bongore_asterisk:20220323164240j:image

そして、もう1つの目玉であるウルトラショット。開場時間中3体のウルトラヒーローが登場し、うち最後の枠については当日までシークレットという形。私の行った回で登場してくれたのは、ウルトラマンオーブ オーブオリジンとウルトラマントリガー マルチタイプ、そしてシークレット枠はトリガートゥルースでした。

 

「こんなのトリガートゥルースと撮るしかないじゃん!」と思い、だいたい25分前くらいから列で待機。結局、滞在制限時間ギリギリの2時間めいいっぱいいることになりました。いや、それだけ価値があるものだったんだよ!

 

そして、無事撮影完了。スーアクさんと身長差がありすぎて、こちらが立て膝をつく形での撮影になりましたが、まあこれはこれでいいでしょう。

 

 

 

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220323164250j:image

ほかの「ウルトラヒーローズEXPO」に比べれば、ステージショーがないためちょっと規模も印象も地味な感じの「ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ」。しかし、その分展示をじっくり観ることができるし、何よりウルトラショットに大満足なイベントでした。でもこれ、結構開催期間短いんだよな~。

 

現時点で既に今週末(26・27日)の日程は埋まってますし、休日に行きたいと考えている人は、もう今の段階で最終日(2・3日)の日程を押さえておいた方がいいと思いますね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/