お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

f:id:bongore_asterisk:20201101230546j:image

今回は、7月上旬に発売されたソフビ「ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム」のご紹介です。

 

特空機2号機として、ウインダムが久々のソフビ化。純粋なデザインのウインダムのソフビ化は、『メビウス』本放送以来でしょうか。

 

なお、今回はウルトラマンショップで本商品を購入。他の記事で紹介している限定ソフビと抱き合わせで購入しました。

 



f:id:bongore_asterisk:20201101230602j:image
ソフビの造形は、『メビウス』の時よりもやや線が細くなった感じ。ウインダムの特徴やデザインをよく捉えていますが、ややのっぺりした印象を受けます。まあ、『メビウス』の時のヤツは、腕部等がかなりガッチリとした造形だったからなぁ。『セブン』に登場したオリジナルの個体に近いのは、今回発売分ですね。

 

塗装については、ウインダム自身に使用されているカラーバリエーションがもともと少ないため、ほぼ塗装省略なし。口元の両脇の塗装なんて、通常であれば省略されそうなものですが、きちんと塗られていました。しかも、塗装のはみ出し無し。なかなかのクオリティです。


f:id:bongore_asterisk:20201101230616j:image

そして、栄光の特空機1号:セブンガーと並べるとこんな感じ。セブンガーが思ったより小さいのに、ちょっと驚きましたね。

 

セブンガー&ウインダムの並びは、特空機として最も印象の強い構図ですが、劇中的にはウインダムはセブンガーよりもキングジョーストレイジカスタムと並んでいる方が多いんじゃないかなぁ?OP映像のラストカットで一緒に並んでるから、印象が強いのかな。

 

 

 

3号機まで現在でそろっている特空機。児童誌、そして本日の情報解禁などで明らかになった通り、今後本編には4号機である「ウルトロイドゼロ」が登場します。

 

ゼロのスーツをベースに、『レオ』のウリンガのようなデザインをしているウルトロイドゼロ。暴走したりしなきゃいいけど、はてさてどうなるか…!?劇中での活躍が、楽しみだ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/