お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰ってきたギャラファイ


特報PV! YouTube世界同時配信『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』2020年 冬 配信決定!【日本語版】

本日、円谷プロ公式より、『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』の情報が公式解禁。PVが公開されると同時に、公式サイトも新たにオープンしました。

 

m-78.jp

 

以前の坂本監督のインタビュー映像からにおわされていた新作は、これのこと。こんなに早い段階で『ウルトラギャラクシーファイト』の続編ができるとは、思ってもみませんでした。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200820220217j:plain

以前の『ギャラファイ』は1話当たり3~4分程度でしたが、今回の場合それが約10分ほどに倍増。話数自体は10話と少し減っていますが、総合的に見ると同じくらいのボリュームになっています。

 

f:id:bongore_asterisk:20200820220231j:plain

f:id:bongore_asterisk:20200820220252j:plain

f:id:bongore_asterisk:20200820220312j:plain

f:id:bongore_asterisk:20200820220325j:plain

登場ウルトラマンは、最新ヒーローのゼットやタイガ、そして安定のゼロ。その他にはリブットやグレート・パワード、ネオス&セブン21、80やマックスなど、今までの作品では比較的大きく取り上げられなかったウルトラマンたちが全面で活躍するという、ファンにとってはかなり期待度が高い作品になっています。

 

監督を務めるのは、前作に続き坂本浩一さん。うーん、彼の撮るアクションは素晴らしいんだけど、ウルトラマンと激しく動くアクションって、相性が悪い感じがするんですよね。個人的にウルトラマンアイデンティティーの1つに「巨大ヒーローであること」があると考えているので、40m超の巨人が人間張りに超スピードでフルアクションやってると、なーんか違和感バリバリなんですよね…。

 

その他にも、ベリアルのアーリースタイルやエンペラ星人、そして謎の存在アブソリュートタルタロスが登場予定。アブソリュートタルタロスは、なんとなく内山まもる版『ザ・ウルトラマン』に登場したアンドロ超戦士っぽい感じがするけど…どうなんだろ?

 

 

 

さて、『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』は、今冬(2020年冬)よりYoutubeにて配信開始予定。『Z』が終盤に差し掛かる頃辺りから配信が始まるんでしょうね。

 

物語がどう展開していくのか?各ウルトラマンの活躍は?不安がありつつも、やっぱり…期待しちゃうよなぁ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/