お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

大きな壁を超えた4代目 Part.2

今週初めから告知されていた、『おはスタ』内での「ガールズ×戦士!シリーズ」の重大発表。「まあ“アレ”だろうな」と思っていたら、やっぱりそうでした。

 

f:id:bongore_asterisk:20200528200145j:plain

シリーズ4作目として、テレビ東京系にて『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』が放送決定です!

 

なお、商標公開時の記事は↓コチラ

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 


「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」番宣PV第1弾♪

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200528200354j:plain

シリーズも4作目に突入しましたが、大きなフォーマットは前3作を踏襲。しかし、初期メンバーに前作の準レギュラーキャラ(サライ)がいることや、マスコットキャラがフルCGからぬいぐるみになるなど、興味深い変更点が見られます。

 

f:id:bongore_asterisk:20200528202612j:plain

まずは準レギュラーキャラの続投から。「ガールズ×戦士!シリーズ」は、『マジマジョピュアーズ!』の頃から前作キャラのゲスト出演が定番化しており、「各作品は世界観がある程度つながっているんだろうな」というのはにおわされていましたが、ガッツリ準レギュラーキャラが、しかもヒロインの1人として続投するのは、この『ラブパト』が初になります。

 

最初は“他人の空似”という設定なのかと思いましたが、名前は一緒で「ガールズ戦士にあこがれている」設定、おまけにキメ台詞は「完ッ全にラブってる!」と『ファントミ』のサキを意識していることから、前作のサライと同一人物であることは間違いなし。『ファントミ』の劇中でサライが仲間になった後、急に出番が減ってしまったのは、こちらの撮影に参加していたからなんですね。

 

既に『ファントミ』メンバーのゲスト出演も決まっていますが、これだけ『ラブパト』と世界観がリンクしているということは、単発ゲストではなく、何回か出てくる可能性があるということなのでしょうか。先輩戦士として出てきたら、それはそれで面白い展開だなぁ~。

 

 


「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」特別インタビュー:三池監督編

続いて、マスコットキャラのぬいぐるみ化。本シリーズのマスコットキャラクターは、今までフルCGによる描写で統一されていましたが、本作は初めてぬいぐるみが起用されることになりました。

 

最初は予算削減のためかと思いましたが、三池監督がインタビューで「アナログにも挑戦する」と言っていたことから、意図的にぬいぐるみという設定が導入されたのだと推測されますね。まあ、ぬいぐるみにすれば玩具も出しやすい(劇中と玩具で差が小さくなる)ですから、悪くない取り組みと言えるでしょう。

 

f:id:bongore_asterisk:20200528203604j:plain

ちなみに三池監督は、今回のインタビューで『ウルトラマンマックス』のことについても触れていたりします。

 

 

制作陣に目を向けると、こちらは三池監督をはじめほぼ変わらずに続投。シリーズ構成は、加藤陽一さんが引き続き務めることになります。

 

『ミラちゅー』の頃からサブとして入り続けている松井香奈さんが、他の一般ドラマでも脚本を書いている関係でこちらの担当回が少なくなっているので、「『ラブパト』からは担当外れるのかな…」と思っていましたが、続投が決定。個人的にはちょっと意外でしたね。

 

 

出演陣の方は、長官ポジションをEXILEメンバーの黒木啓司さんが務めるなど、こちらもフォーマットは『ファントミ』を踏襲。準レギュラーメンバーやゲスト出演者には、磯山さやかさんや平祐奈さんが名を連ねており、面白いキャスティングになりそうです。

 

 

 


「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」特別インタビュー:ラブパト編

さて、期待に胸高鳴る『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』は、テレビ東京系列にて放送開始予定。玩具の発売スケジュールから見て、7月第1週スタートでほぼ間違いないでしょう。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影スケジュールにも影響が出ているでしょうが、それでも負けずに頑張ってほしいですね、『ラブパトリーナ!』!

lovepatrina.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com