お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

正々堂々のグッズ紹介

f:id:bongore_asterisk:20200322230652j:image

今回は、先日訪れた「墓場のアイアンリーガー展」にて購入してきたグッズのご紹介です。

 

なお、それにかかるレポートは↓コチラから!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

毎回展示と併せて、様々な関連商品が充実している「墓場の画廊」。今回はセーブして最低限のものを買おうと思ってたけど…結局5,000円分くらい買っちゃったなぁ。

 

ちなみに、今回のイベントでは5,000円以上商品を買うとランダムステッカーが1枚もらえる仕組みになっており、私がもらったのはトップジョイのシールでした。

 

 

 

 

①クリアファイルセット

f:id:bongore_asterisk:20200322230706j:image

 3枚でワンセットになっているクリアファイルのセット。1,200円という価格設定にちょっと「おおっ」となってしまいましたが、1枚当たり400円と考えれば、割と妥当な金額だと思います。

 

絵柄は番宣ポスタービジュアルのものシルバーキャッスルのメンバーの一部が集合しているものゴールド三兄弟のものがそれぞれあり、裏面はすべて共通で、キャラクターと『疾風!アイアンリーガー』のロゴをあしらったものになっていました。

 

ポスタービジュアルをそのまま商品の絵柄に使用するのはよくありますが、このクリアファイルで興味深いのが、『疾風!アイアンリーガー』のロゴがない、完全オリジナルのビジュアルが使用されている点。これはなかなか貴重ですよ。もしかして、原画が残ってたのかな?

 

 

 

②アクリルキーホルダー&パスケース

f:id:bongore_asterisk:20200322230719j:image

タイトルロゴのアクリルキーホルダーと、①と同じく番宣ポスタービジュアルをあしらったパスケース。どちらも墓場の画廊のグッズとしては定番の商品であり、この「墓場のアイアンリーガー展」でも発売してくれました。

 

パスケースは今まで他のイベントで発売されているものとほぼ同じ仕様ですが、一方でアクリルキーは若干硬質化したかなぁという印象。かなり頑丈にできてるんじゃないかなと思います。

 

 

 

③技名アクリルキーホルダー

f:id:bongore_asterisk:20200322230730j:image

 「墓場のアイアンリーガー展」での最大の目玉商品と言えるのが、この「技名アクリルキーホルダー」。劇中登場した主要メンバーたちのイラストと各々の必殺技名(一部例外あり)をあしらったものになっており、ファンとしては絶対に押さえておきたい商品です。

 

思わず4個購入。個人的にはやっぱり、マグナムエースかマッハウインディは1個くらい出てほしいと思うんですが…。

 


f:id:bongore_asterisk:20200322230738j:image

今回出てきたのは、「トップジョイ/ギャラクティカ・ペガサスシュート」「GZ/ソルジャースラップショット」「ゴールド三兄弟/真空トルネードクラッシュ」「ゴールドフット/ハイパーボム」でした。

 

シルバーキャッスルのメンバー×2、ゴールド三兄弟関連×2と、引き具合としてはなかなかの戦果。でも、やっぱりマグナムエースかマッハウインディは1つくらいほしかったなぁ。まあ、ゴールド三兄弟の合体必殺技が出たし、これで良しとしましょう。

 

そういえば、今回引き当てた4つとも、皆最初はダークスポーツ財団所属だったけども、各々自らの意思でそれと決別したヤツらなんですよね。ある意味凄い引き当て方したな。なかなかやるじゃないか!(自画自賛

 

 

 

先日行った「墓場のアイアンリーガー展」のレポート、そして今回のグッズ紹介。これで準備は整いました。

 

いよいよ明日から、『疾風!アイアンリーガー』の感想記事を始めます。正々堂々と、レビュー開始!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com