お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

バーチャルでトライを決めろ Part.2

今冬発売予定のラグビーのテレビゲーム「RUGBY20」。当ブログでも以前ご紹介しました。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

あれから約2か月。「「β版やるぞ!」と息巻いていいた割にはプレイできてねぇな」と思いつつ久々に情報を追ってみると、意外に様々な追加情報が出ていることに気づいてしまいました。

 

 

まず、発売日は2月6日。以前上述の記事で取り上げた際はPS Storeの情報をもとに「2月13日」としていましたが、どうやら1週間発売予定が早まったようです。価格は定価7,040円。Amazonのみ特典付き仕様のものも発売されています。

 

ちなみにこの特典、何か特定の選手やユニフォーム等がアンロックされるというものではなく、PCとスマホの壁紙がダウンロードできるというもの。うーむ…。

 

基本的なゲームの仕様は「ウイイレ」と似ており、自由にチームを選択して試合をするモードから、各国のチームとトーナメントをするモード、さらには自分で選手やチームをカスタマイズしてプレイするモードもあります。

 

f:id:bongore_asterisk:20200106222912j:plain
収録されているチームは、ナショナルチームを中心に、フランスリーグやイングランドリーグ、その他各国のチームの一部を合わせた計56チーム。なかなかの収録数です。

 

ナショナルチームは、全20か国のうち13か国を完全実名で収録。その中には日本も含まれておりGoodなのですが、一方でニュージーランド・オーストラリア・南アフリカと言った強豪国のチームが実名じゃないのが悔やまれます。まあ、「ウイイレ」とかでもレアルマドリードが未だに実名登録されてなかったりするし、仕方ないよね。

 

f:id:bongore_asterisk:20200106223339j:plain

この他、公式HPではβ版における操作方法も公開。L1・R1ボタンの使い方によってパス回しが変わってくるというのが、大きな特徴と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、上述した通り「RUGBY20」は2月6日発売予定。「2月なんてまだ先じゃん」って思ってたら、もう発売まで1カ月切ってるじゃないか!予約しないとな…。


RUGBY20 MY SQUAD(マイスコッド)トレーラー【PlayStation®4】

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com