お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

映画情報第1弾 ~中身は教えてくれないのかよ!

f:id:bongore_asterisk:20191212194749j:plain

先月に映画化が発表され、大々的に告知された『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』。

 

本日、情報公開第1弾として、特報動画や公開館の情報が一斉に公表されました。

 

 

 


『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』特報【5月1日(金)公開】

まずは特報動画から。一番最初の劇場版関連動画であり、また公開まであと半年近くもあることからか、一部の新撮カット以外はTVシリーズの映像をベースに編集したものになっています。

 

ちなみに、映画の内容については「映画の話はまだ秘密だよ!」ということで明かされず。「そこは教えてくれないのかよ!」って思わず動画見た時にツッコんじゃいました。

 

今週末から、各上映館で前売券第一弾も発売とのこと。おおう、ネットでも買えるようになってるのかぁ。

 

 

www.kadokawa-pictures.jp

続いて、角川映画のページにおける公開館情報。本作は角川映画イオンエンターテイメントによる配給のため、イオンシネマを中心に公開館が設定されています。

 

12/12現在、公開館は北は北海道から南は宮崎までの全110館超。なかなかの規模ですが、やはり公開館が都市部に集中している感は否めない状況です。

 

公開館の確保は結構頑張ってるんだろうなぁとは思うけど、県内に公開館が1つもない地域がちらほらある(特に西日本)ので、もっとネットワークを広げていってくれるとなおいいですね。

 

 

phantomirage.jp

そしてそして、劇場版専用ページも公開。まだまだ公開されている情報は少ないですが、どんどんここに様々なものが追加されていくのでしょう。

 

 

 

映画の公開まであと半年近くありますが、映画に対する期待度はかなりのもの。現在進行形で新たな特撮作品シリーズが成長しているさまを見れるのは、嬉しいと同時に非常に興味深いですね。

 

さて、映画はいつ見に行こうかな…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com