お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

バーチャルでトライを決めろ

f:id:bongore_asterisk:20191104214846j:plain

南アフリカが優勝し、大盛況の中終わった2019ラグビーワールドカップ日本大会。

 

私は「サッカーの試合を見るとウイイレとかすぐやりたくなるタイプ」の人間なので、ラグビーのこうした大会を見ると、「ラグビーのゲームやりたい!」って思っちゃいます。

 

そこでふと思ったのが、「ラグビーのテレビゲームってあるのか?」ということ。どうやら海外では断続的に各メーカーから発売されているようですが、日本では10年以上前にPS2で出たのが最後のようです。

 

その他出ているものとしては、スマホでのアプリゲームぐらい。「自宅でどっしり構えてプレイするゲームはもうないのか…」と思っていたら…。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20191104214941j:plain

出るではないか

 

出るではないか

 

www.3goo.co.jp

なんと、『RUGBY20』というゲームが日本でも発売決定。10年以上ぶりに日本でラグビーのテレビゲームが一般販売されます!

 

 


『RUGBY20』プレオーダートレーラー【PlayStation®4】

公開されているプロモーション映像を見てみると、ラグビーの試合のプレイがひと通りできる他、選手のエディット機能も付いている様子。各国代表もすべてではないですがある程度ライセンス取得しているようなので、実名で登場するチーム&選手もそこそこ多いようです。なんだかノリ的に「ウイイレラグビー版」って感じです。

 

選手のグラフィックはもうちょっと頑張ってほしいかなぁと感じますが、これだけリアルなラグビーのテレビゲームをプレイできるのは本当に貴重。発売が俄然楽しみになってきました。

 

公式HPでは「今冬発売予定」になっていますが、PS Storeのページでは2020年2月13日発売予定と明記。ラグビーワールドカップが終わってからかなり経っちゃってるなぁ」と思いましたが、2月と言えばスーパーラグビーの季節。タイムリーではないですが、発売タイミングも悪くないと思いますね。

 

 

 

この『RUGBY20』は発売こそ先なものの、現在無料でベータ版をプレイすることが可能。これは…、これはダウンロードしてプレイしなければ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com