お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブラックシンカリオン Part.2

今回は、DXSブラックシンカリオンの紹介記事第2回目。前回告知していた通り、ブラックシンカリオンのパワーアップ形態:ドラグーンモードとバーサーカーモードを再現していきましょう





―来たか、行くぞ!


「チェンジ!ブラックシンカリオン!!」


…まだだ!!


「チェンジ!ドラグーンモード!!」






ダークカイサツソードとダークフミキリガンを後部車両に、ダークドラゴンナックルとダークスワローウイング、そしてダークフミキリシュリケンを中間車両に装着。さらに、ダークフミキリシュリケンの土台をベースにダークミサイルポッドを合体させて首を作り、ドラゴンの頭を合体させると、ブラックシンカリオンドラグーンモードの完成です


CMなどで走行シーンが流れた際は少々滑稽に見えましたが、実際に合体形態を目の当たりにすると、その半端ないボリュームに圧倒されます。ダークシャリンドリルのみ合体せずドラグーンモードの武装として独立していますが、それ以外のすべての武器を無駄なく合体させるとは、よく考えられた合体システムですね。



前から見るとこんな感じ。ちゃんとドラゴンの姿に見えるようになっており、本当によくできてます。ヤバい、DXS版でのブラックシンカリオンの合体は、このドラグーンモードが一番好きかもしれない…





そして、ブラックシンカリオンの進化はこれだけにとどまらない。お次は究極形態:バーサーカーモードに合体変形だ!


―今のお前なら使えるはずだ。ブラックシンカリオンバーサーカーモード!


バーサーカーモード…。わかったよ、イザ!


バーサーカーモード、変形!!」






ブラックシンカリオンを中心に、ダークカイサツソードを除くすべての武装を所定の位置に合体。ドラグーンモードで使用したドラゴンの頭を分割して両肩に装着し、最後にヘッドパーツを取り付ければ、ブラックシンカリオンバーサーカーモードの完成です


アニメでもそのゴテゴテしたデザインがカッコよさと強さをアピールしてくれていましたが、DXSでもそのボリュームはきちんと再現。通常のシンカリオンのリンク合体よりも圧倒的なデカさを誇り、豪華さも段違いです


武装も一部変形させて合体させているのですが、個人的に一番驚いたのが、ダークドラゴンナックルの変形合体。なんと、ナックルの手の甲に当たる部分をいてジョイントを露出させ、下駄のような形にしてブラックシンカリオンに合体させる形になっています。説明書を読んだとき、「こんな風な合体をさせるのか!」って感じましたね


様々なパーツを合体させまくっていますが、少々動かした程度はそう簡単にはポロッといかないような印象。でも、やっぱりちょいと強引に動かすとすぐパーツは外れてしまいます。まあこれは仕方ないかな


背面に取り付けられたダークスワローウイングの下には、ダークシャリンドリルが装備。なんかこれ取り外したら超カッコいい弓系武器に見えるのですが、劇中で今後武器として使うことはあるのかなぁ







6,000円近くと今までのDXSに比べて少々値が張るものの、3種類の合体変形形態と豊富な武装パーツにより、遊びの幅がかなり広い「DXSブラックシンカリオン」。これ、かなり優秀な玩具ですよ。


今では価格も在庫も落ち着き、通販サイトでもほぼ定価で入手することが可能。押さえるなら、今しかないぜ!










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A