お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

本能解放!! ゾイドワイルド


今回は、7月7日に放送が始まった『ゾイドワイルド』第1話の感想記事です


ゾイドに関しては、『ウルトラマンガイア』の後枠で始まったアニメを数話見た(ことがあるような気がする)程度の知識しかない私。でも、特に知識がなくてもわりと素直に楽しめましたね





第1話は、主人公であるアラシと相棒ゾイドであるワイルドライガーの初めての出会いを描いたお話に。ワイルドライガーが「伝説のライオン種」であり、アラシは典型的な主人公キャラ。そして彼らが心を通わせる描写が、少年向けアニメとしては鉄板とも言えるようなアツい展開であり、つかみとしてはバッチリな内容でしたね


ワイルドライガーも、シンカリオンと同じく細かいデザインをしているのにグイグイ動く!白と青のカラーも映えますし、何よりデザインがカッコいい。放送開始前に玩具が売り切れ続出したのもわかる気がします


アラシが今後どんなゾイドと出会うのか?そして、まだ登場していないメインキャラたちの出会いはどうなるのか?次回以降も見所がたくさんありそうですね~





さて、『ゾイドワイルド』は、MBS・TBS系列全国ネットにて毎週土曜日あさ6:30から放送中。タカラトミーYouTube公式チャンネルでも同日正午から公式配信がなされています


まあ『シンカリオン』とかも観てるし、併せてボチボチ観ていこうかなぁ。それにしても、アニメサタデー630は完全にロボットアニメ枠みたいになりましたね













 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A