お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サポートビークル ブレイブジェットファイター


今回は、以前ご紹介したマスターバックドラフトの相棒ともいえるサポートビークル:「ブレイブジェットファイター」のご紹介です


バックドラフトに飛行能力を与えた、タイガにとっては待ちに待ったという感じのサポートビークル4月に配信されたマスターバックドラフトのデビュー回でも活躍してくれていましたね






まずはブレイブジェットファイター本体から。基本的にはブリッツジェット等の『ドライブヘッド』における飛行系サポートビークルと金型は同じですが、ブレイブジェットファイターの場合ウォーターガンが翼上部に追加されています


劇中ではほとんど気になりませんでしたが、このウォーターガンが意外にゴツめ。真正面から見ると「本当にこれで飛べるのか?」というくらい出っ張っています。まあ、カッコいいからいいんだけどさぁ。



さて、次はマスターバックドラフトとのシンクロ合体を試してみましょう。


「ドライブヘッド02 MK-Ⅲ マスターバックドラフト!シンクロ合体!!






マスターバックドラフトとブレイブジェットファイターが合体した形態。それがブレイブジェットストライカです。


レッドをベースにブラックも目立ち、そしてアクセントとして映えるホワイト。色の組み合わせとしては最高で、もうベストマッチともいうべきカッコよさを誇っています


そして目を引くのが、背面に取り付けられた巨大な翼。ジェットエンジンも露出しているので、いかにも飛行可能なメカニックって感じです。いいぞ!



ブレイブジェットファイターに取り付けられていたウォーターガンは、合体させてブレイブジェットストライカーに持たせることが可能。銃身の長い銃のようなデザインになっているのがイカします



さらに、このウォーターガンには翼部分のジェットエンジンを装着してパワーアップ可能。おまけに余剰パーツはブレイブジェットファイター側に合体させることができます。パーツを無駄にすることなくゴツ九できるのはいいのですが、なぜかブレイブジェットファイターのコクピット部分だけ余る形に。「コクピットは単独で遊ぶことができます」と説明書には書いてあるけど、これが劇中単独で活躍することってあるのかなぁ…





ブレイブジェットストライカーは、飛行モードへの変形も可能。基本的にはパーツを取り付けたまま変形させればよいのですが、翼を反転させて取り付けなおす必要があります。まあ、そのままの状態だと見栄えが悪いし、仕方ないね





ホワイトパールホープ等の登場も確定し、劇場版までスパートをかけるように装備を充実させていく『ドライブヘッド』。


ポスタービジュアルにも登場していることから、マスターバックドラフトたちが活躍するのは確定的ですが、どのくらい活躍してくれるのかが気になりますね。ようし、遠征してでも映画観に行くぞ!










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A