お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『シンカリオン』下敷き夕闇に復活?!


今回は、ショウワノートより発売されている「『新幹線変形ロボシンカリオン』下敷き」のご紹介です


先月のGWの帰省の時、新大阪駅の駅鉄ショップで購入したもの。なんだかんだで購入してから1ヶ月近く経っちゃいました





同じブースで売られていたクリアファイルがペラペラで薄かったのに対し、こちらは下敷きのため強度バッチリ。キャラクター下敷きにしてはしっかりとした作りになっているので、少々雑に扱っても割れたり折れたりということはなさそうな気がします。



肝心の絵柄については、表面にハヤトたち主役キャラとE5はやぶさE6こまちE7かがやきを配置。裏面にはE3つばさH5はやぶさN700Aのぞみ800つばめ500こだまが描かれており、8月頃までに劇中に登場するシンカリオンたちが勢揃いしています。クリアファイルがメインキャラクター(ハヤト・アキタ・ツラヌキ)が中心だったのに対し、こちらはメカニックが中心。いやぁ、やっぱりメカニック最高や!


そして、なんといってもお手頃なのがその価格。クリアファイルよりも安く、税抜き250円でした。この価格でメカニックまみれ。いやぁこれいいんじゃない!?そうは思わないですか?????もちろんハヤトたちが嫌いってワケじゃないけど、やはりメカニック好きな私としては、こちらを選ばざるをえなかったよ!





新大阪駅の駅鉄ショップは、今後も『シンカリオン』グッズを取り揃えていくとのこと。また帰省した時に寄ってみるのもアリですね。


次帰省するとしたら、お盆休みの時かなぁ。再来週大阪に行く予定があるけど、新大阪駅に寄るかわかんないし…








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A