お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第17話 ちょっとした感想


2つのことが同時にできない。不器用なんだ。





番組は変わって、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です


鈍゛感゛す゛き゛る゛そ゛、゛圭゛一゛郎゛!゛今回は、ゲストキャラクターと圭一郎の恋模様を描いたお話。初美花の出番も多く、どっちかと言えば彼女の方がメインに活躍していましたね。





圭一郎は、ジュレで頻繁に会うようになった末那といい感じに。ところがカタブツの彼は末那の思いに全然気づけず、初美花たちがフォローに回ることになります。初美花は途中ギャングラー:ネローに遭遇しつつも末那を家に送り届け、彼女が近々留学予定だと知ることに…。お花を頻繁にもらい、レコードを貸す仲となり、さらには家にまでお呼ばれされそうになる圭一郎。さすがにここまでなればどんな男でも気づきそうなものですが、圭一郎は気づきません。う~ん、さすが俺たちの圭一郎だ(意味不明)!でも、後半の描写から見るに、実は圭一郎も末那の思いに気づいてたんじゃないかという説も考えられるよなぁ。圭一郎の鈍感さに呆れた初美花は、末那を家まで送り届けることに。ネローの襲撃を魅利たちのおかげで回避し、無事彼女の家に到着します。末那の家は豪邸で、庭先には圭一郎に渡していた花が。特にセリフはありませんが、このシーンだけで「末那は実際にはバイトをしておらず、圭一郎のために花を摘んでいた」とわかる演出が素晴らしいです


末那の思いを汲み、彼女の代わりに圭一郎に思いを伝える初美花。ところが運悪くネローが再出現し、圭一郎は出撃してしまいます。ネローに立ち向かうルパンレンジャーとパトレンジャーですが、彼の攻撃を受けルパンレッド・ルパンブルーを除く全員がダウン。夢の中へと引きずり込まれます。ネローの持つ能力は、人々を夢の世界へ閉じ込め、エネルギーを吸収するというもの。どうやら自分のやりたいことや好きなことが夢として現れるらしく、つかさはぬいぐるみ囲まれ、咲也は初美花の写真集を抱え、圭一郎は制服姿でパトロールをしていました。咲也は一歩間違えれば完全に危ない人だけど、内心ああいうこと考えているってことなのかな?それだけ初美花にゾッコンなのか…。夢の中でも圭一郎はパトロールを敢行。人のため平和のためをモットーにしていました。この人、どんな状況になっても根底は変わらないのね


初美花の呼びかけで正気を取り戻した圭一郎により、ネローの夢空間から彼らは脱出。燃えるパトレン1号にグッドストライカーが協力し、パトレンU号、そしてパトカイザーストロングでネローは撃破されました。そして、圭一郎と末那の結末は―。末那に渡したレコードの曲の鼻歌で、正気を取り戻した圭一郎。持っていた制式拳銃で空を撃ち抜き脱出する姿が、かなりカッコよかったですね。パトレンジャーの連続攻撃で、あっという間に倒されたネロー。時間としてはまだ末那の出発に間に合う状況でしたが、圭一郎はあえて外から彼女の旅立ちを見守るのでした。圭一郎と会えなかったものの、ネットニュースの速報で彼の活躍を知った末那。「不器用だから」と語って末那に会いに行かなかったものの、ちゃんと彼女の思いを自分なりに理解していた圭一郎。それぞれのシーンがとても印象に残ります。圭一郎は末那の旅立ちを見届ける一方で、ちゃーんとネローの夢世界に初美花がいたことについても疑念を抱いていましたね。そろそろ、ルパンレンジャーの正体もバレちゃうのかな?





2つの戦隊の間で始まる、グッドストライカーの争奪戦。そしてザミーゴの新たな動きは何を意味するのか?


次回はルパンコレクションやグッドストライカーの秘密が明らかに?追加戦士が出てくるのも、もうそろそろかなぁ。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A