お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

二兄弟戦士

皆さんご存知の通り、本日、2018年放送開始の新作ウルトラマンウルトラマンR/B(ルーブ)』が公式情報解禁されました!


カタログバレ自体は2週間くらい前から出ており、本日から開かれている「ライセシングエキスポジャパン」か、もしくは今月末の児童誌のどちらかで情報解禁されるだろうと予測されていた『ルーブ』。結果的には、前者の予想が的中する形になりましたね






本作のコンセプトは、なんといっても兄弟ウルトラマンであること。兄弟関係にあるウルトラヒーローはレオ&アストラが有名ですが、兄弟そろってどちらとも主役というのは本作が初になります


まだ限られた情報しか公開されていませんが、兄弟同士が対立しているわけではなく、仲良くウルトラマンになっているとのこと。取り巻く人々の情報などもまだわかりませんが、どのようにして物語を作っていくのか興味がわきますね。


今回は制作陣にも大きな注目が。監督陣では、今までニュージェネレーションヒーローズ作品で監督を務めていた武居監督がメインに昇格。脚本陣では、シリーズ構成に武上純希さんが参加。久々に、武上さんがウルトラシリーズ脚本に帰ってることになりました


あのウルトラマンの闇堕ち(かどうかは不明)や、新規怪獣も登場予定の『ウルトラマンルーブ』。7月7日の初回放送が楽しみだぜ!





※参考

テレビ東京公式ページは→こちら

本作の円谷プロ公式ニュースページは→こちら









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A