お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンジード』直前スペシャル ちょっとした感想


今回は、本日放送&配信されたウルトラマンジード』直前スペシャルの感想記事です


「7月なんかまだまだ先だ」と思っていたら、あっという間に本放送まであと1週間。今回の直前スペシャルにより、ジード』への興味がさらにわきましたね。






構成としては、前半がゼロとベリアルの因縁の歴史・中盤がジードの3タイプの紹介・後半が各メインキャラの紹介でした。


前半とはいえ、約10分くらいゼロとベリアルの因縁を放送。改めてこれを観ると、ベリアルは登場当初からいろんなものと融合してきていたんですね。ジード』の変身音声で“融合”がやたらプッシュされているのは、こう考えると当然のように感じます


中盤のジードのフォーム紹介では、本編映像や過去映像を織り交ぜて、その特性を紹介。どのタイプも元ウルトラマンの戦い方を踏襲していますが、ジードの戦闘スタイルが基本的に無理やり接近戦に持ち込む感じなので、荒々しさを強く感じます。一部のタイプを除いてギンガ以降のウルトラマンはスマートな戦い方をするのが多かったので、こういう荒々しい感じは嬉しいですね


後半は各キャラの紹介。実際に劇中で活躍しているのを観ると、思ったより各々キャラが立っててひと安心です。さて、伏井出ケイトはジャグラス・ジャグラーを超えられるのか!?






いよいよ始まる『ウルトラマンジード』。第1話は夜戦&水上戦だ!


玩具も一斉発売されるし、こりゃ「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ」な!








◎今日特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌「爆竜マンボ DE テラ!ケラ!プラ!」です。


初期メンバーの爆竜の声優3人が歌う一種のキャラソン。皆さん劇中のほとんど変わっていないので、演技しているときはそれほど声色を変えたりということはしていなかったんでしょうね。


しかしトリケラトプス役の宮田さんの声が高く、ソロパート以外は別の人、しかも女性が歌ってるんじゃないかと錯覚してしまいます。トリケラトプスって、こんなに声高かったっけ…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A