お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

先生の参戦

待ってましたよ。


この時を待ってましたよ。


ウルトラマンフュージョンファイト!」でまだカード化されていなかった数少ない昭和ウルトラマンの1人:ウルトラマン80


そんな彼が、第6弾でとうとう堂々の参戦だぁ!






本日、公式より満を持して発表された、ウルトラマン80ウルトラマンジャスティスの参戦


後者はすでにカードが一般発売されているので容易に想像できましたが、いやぁ80も参戦とは恐れ入った。これはネクサス参戦の時並みに嬉しい情報です。


この特徴的なマスク、光り輝くサクシウム光線!そう、これはまさしくウルトラマン80


まだ参戦することしか発表されていないのでカードの詳細は不明ですが、おそらくURカードとしてラインナップされるのでしょう


第4弾で結局ネクサス出せずじまいだったが…、80に切り替えていくぜ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年放送の『コメットさん(九重佑三子版)』主題歌「コメットさん」です。


ヒロインが主人公となって活躍する特撮番組のさきがけの1つで、人気を博した作品。番組名は有名ですが、九重版の『コメットさん』が全話DVD化されたのは、つい最近のことのようですね。


アニメ映像との合成もなされているなど、面白い試みもされている作品。当時の光学合成は、光線などは手書きしたイラストなどを合成したりしていましたから、意外に技術的にはマッチしていたのかもしれませんね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A