お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.4 ちょっとした感想


アンドロイドはキュウレンジャーの夢を見るか?






ラプター283のシピンク初変身回となる今回の『キュウレンジャーは、初めて地球が舞台になるお話に。


メンバーの話しぶりからしばらく地球に滞在することになりそうですが、どうなるのでしょうか?





ラプター283の日々の妄想。それは、秘書兼運転士として開発されたはずの自分が、キュウレンジャーのメンバーとなって戦うこと。しかし、それをラッキーは「お前の夢だ」と言い張ります。ラプター283の持つ夢と、夢を奪われる子供たちと、“夢”をダブらせてお話を展開させているのが興味深いです


でも、そろそろラッキー以外のメンバーがストーリーとしての突破口になる or 核心を突くことを言ってキメる演出もほしいかも。9人もメンバーがいて、さらに増える予定だからなぁ…


メンバーたち曰く「田舎の星」で「正義の匂いが感じられない」星である地球は、なぜかモライマーズが密集している星。ここら辺のことは後々明かされていくのでしょう。それにしても、メンバーの出撃パターンは本当にクジで決めるのね…。


シピンクの戦闘の特徴は、ガンアクションと背中についた羽根による飛行。今回は初登場回こともあってCGやボウエンキョウキュータマを使うなど、かなり贅沢に見せ場が作られていました。廃工場を飛行するシーンで、一瞬柱に足をのせ一息つくのがなかなかいいですね





残る初期メンバーはサソリオレンジのみ。彼がジャークマターに協力し、子供を人質に取った理由は何か?呉島主任もゲスト出演する次回のサブタイトルは、「9人の究極の救世主」だ!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第21話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A