お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

タマタマキューキュー大戦争の勝者

宇宙戦隊キュウレンジャー』放送開始から明日で早3週間。DX玩具と並行して大体1週間遅れで発売されるのが、食玩ミニプラです。


今回の『キュウレンジャー』のキュウレンオーも、DX版発売から約10日後(実際はその2日前くらいからフラゲ勢多し)に発売開始となりました。


制作側のtwitterにもあった通り、ミニプラなのになかなかのクオリティを詰め込んだ本商品。人気が殺到しAmazonの在庫も壊滅。少数復活しても公式価格よりも+500~2,000円近く値段がつり上がり、この世に情けはないものかと思われた矢先―






赴任地の田舎のイオンモールにたまたま立ち寄ったら、この前はまだ入荷していなかったミニプラキュウレンオーが目の前に大量に!



というワケで光の速さで6種全て全て颯爽確保。数日後にはイオンで全商品WAON支払い5%オフの日が来ますが、そんなことはお構いなしです。


価格はもちろん公式価格の1個あたり375円。いやぁ、Amazonで妥協して訳のわからないところから購入する前に店頭で買えてよかったですよ。



パッケージを見ると、既に第2弾の発売も決定しているとのこと。どうやらラインナップはシシボイジャー(再録)・ヘビツカイボイジャー・テンビンボイジャー・サソリボイジャー・ワシボイジャーになるようです。


3月中旬だと、ちょうどなんだかんだでキュウレンジャー9人が本心からそろうことになる時期なので、それに合わせて発売開始するのでしょう


というワケで、来週から随時このミニプラキュウレンオーのレビューも始めちゃうので、お楽しみに!





※今日予定していた『鉄道公安官』の総括感想記事は、来週月曜日(2月27日)以降に延期とさせていただきます。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1981年放送のロボット8ちゃん』後期EDテーマ「8ちゃんのえかきうた」です。


東映不思議コメディーシリーズ第1作となり、当初は苦戦したもの(スタッフ面での)路線変更で持ち直した作品。しかしEDテーマの変更は少し遅れて、折り返し地点に入ってからでした。


歌っているのは、当時作品にも出演していた団次郎さん。歌声を聴いてると、やっぱり「帰ってきたウルトラマン」の声と同じことが分かります。いやぁ、当たり前だけどなんか感慨深いというか…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A