お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第13話 ちょっとした感想


俺がお前で、お前が俺で!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


貴利矢の死を乗り越えたものの、未だに心にわだかまりの残る永夢。そんな中マイティブラザースXXガシャットにより、レベル10に大変身するのでした。





危機を感じた衛生省により、とうとう正式に一般に公表されるバグスターウイルスと仮面ライダーシステム。日向先生の会見が今までの一種の振り返りになっており、『エグゼイド』の世界観が改めてわかりやすく理解することができました


小児科研修を終えた永夢は、次に外科の研修へ。実際に研修医は各科を回って研修を行うようですが、脚本的には、外科に配属することで飛彩とのコミュニケーションを増やす意図があるのでしょうか


終盤、永夢の気合いと強い意志によって変身を遂げた、マイティブラザースXX。レベル1状態の活躍が長かったせいで、本格的な戦闘は次回持越しとなりました。





次回はマイティブラザースXXの本格戦闘回。ライダー同士のバトルも過熱し、地面に倒れる永夢の運命やいかに―!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の仮面ライダーBLACK RX』挿入歌「運命の戦士」です。


劇中第2クール以降、変身BGMとしてイントロが使用されたり、エンディング時に音楽の一部が使用されることがあった挿入歌。


どちらかと言えばエンディング時の方が印象的な曲ですかね。ギターのビートが印象に残っています。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A