お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

忘れかけていたあの商品の発売

仮面ライダーに続き、ウルトラマンでも発売されることになった「SHODO」シリーズ。


この情報自体が解禁されたのは大体今年の7月くらいでしたが、「そういやいつ発売だったっけ…」とふと思って確認してみたら…






「10月15日発送」となっているので、今週あたり発売ではないか


まあ赴任地が田舎なので発売日は少々遅れることになりますが、それでも近日発売には変わりありません。


とりあえず近くの家電量販店を回ってみて、なかったら大都市への出張の時についでに各店舗を覗いてみるか…


ネット購入だと10個パックくらいで一括注文になるので、ダブりが確実に出ちゃうのが難点ですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1980年放送の仮面ライダースーパー1』挿入歌「行け!スーパーマシン」です。


Vマシン・Vジェット・ブルーバージョンの、3つのマシン―と言ってもVマシンとVジェットは同じバイクの変形形態なのですが―のことが歌われている挿入歌。


走行時の安全の都合で、完全なVジェットが出てくるのは1クールの序盤のみ。あとはVマシンor不完全なVジェット(エンジン部分の足のカバーが外されている)が活躍していましたね。まあこちらの方がアメリカンバイクらしさがより強調されていて、私としては好きなのですが。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A