お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ヒーロー4連戦!


第2弾から実装された、4回オーブのフュージョンアップ形態とバトルし勝利することで、新たな称号&スキルを手に入れられる「スペシャルミッション」システム


今回たまたまプレイしていると「10月21日までの限定ミッション!」となっていたので、さっそくプレイしました。





難しさのレベルは☆3→☆4×2→☆5という構成になっており、まあキャラクターミッションと同程度の難易度設定。


ですが個人的には、「通常のレベルアップミッションに比べればちょっと簡単かな」と感じました。


カード自体の強弱ももちろんありますが、相手となる各オーブのフュージョンアップ形態もレベルの割には攻撃のダメージがそれほど高くなく、ヒッサツワザゲージの貯まり具合も緩やかに設定されているように感じます


その代わり攻撃のラッシュコンボのつなぎ具合が調整されており、強制的にボタンの選択肢が1つしかないうえにラッシュも発動できないというパターンがランダムで登場します(ラッシュがつなげるボタンは光り輝くが、それが全くないパターンが出てくる)





まあ、でも第1弾のレベル9→10へのレベルアップチャレンジに比べれば楽かな。あの時はデスフェイサーに何度ネオマキシマ砲ブッ放されたことか…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年シングルレコード発売の企画曲「ディスコウルトラセブンです。


某バラエティ番組のおかげで知名度がある「ディスコウルトラマン」。実はそのウルトラセブン版も、同時期に発売されいたのです。


発売時期が時期なので当然ですが、言葉では表現しにくいですが全体的なセンスが1970年代マックスな曲。女性ボーカルがそれを感じさせてるのかなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A