お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ツルギデマーガ量産計画


歴代ウルトラヒーローたちのバトル。どうやらザイゴーグのせいでツルギデマーガが量産され世界各地に出現し、それをギンガをはじめとする歴代ウルトラマンたちが相手にするようです。


世界各地の背景は合成。おそらく劇中でもCG合成処理なんでしょうね…(全部ミニチュア撮影でやってくれたらうれしいけど)






一方エックスはザイゴーグを相手に大決戦。エクシードX(ベータスパークアーマー)になる前にもザナディウム光線をぶっ放すなど、ハデな立ち回りも見せてくれるようです


既に各劇場でのエックスとの握手会の予定も発表。公開まで1か月とちょっとになり、いっそう盛り上がりそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2008年放送開始の琉神マブヤー』OPテーマ「琉神マブヤー~魂の戦士~です。


ご当地ヒーローの先駆けとなり、今でも絶大な人気を誇る『琉神マブヤー』の最初のOPテーマ。


私が住んでいる関西では、どうもこういうご当地ヒーロー系が弱いですね。もっと盛り上がればいいのに…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A